ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

19 December

光のページェント号

光のページェント号
久しぶりの「リゾートしらかみ」しかも「くまげら編成」が『光のページェント号」として仙台にやって来た
くまげらのとさか?が付いてるんですよ
それにBOX席、これを独り占め又はふたり占め・・いいね
久しぶりに五能線の旅に行きたくなりました

おまけに
風っこサンタ号
福島から「風っこサンタ号」も来てました
内装はクリスマス仕様でした

鉄っちゃん急増中のようです
20:39:00 - dr - No comments - TrackBacks

21 November

SLばんえつ物語号

ばんえつ物語号

動画はメモリー不足



途中で切れちゃいました

やはり、HD機材に買い替えが必要??




さてさて、本来の目的は、只見線の撮影地の下見でした

只見線

Google Mapの写真で確認して行ってみたけど
道の駅から「只見川第一橋梁」が見えると思っていたら見えませんでした
どうやら、道の駅から山道を登らないと、第一橋梁は見えないようです
やっぱ、下見は大切ですね


そして、もう一つの目的は
7千円台で2食付きの温泉に泊まる事

東山温泉

会津若松に近い東山温泉です
どちらかと言うとお高いイメージがありますが、こんな宿もあるんですね
しかも
プレミアムモルツ
プレミアムモルツなど飲み放題付き
モツ煮込みやキムチ鍋もありますよ

22:16:14 - dr - 2 comments - TrackBacks

05 November

ナビで見た その2

ナビの紅葉マーク
秋保で発見!よく通る場所なのですが、紅葉マークを初発見、見頃になると現れるのかな?取説とか読まない人なので、たぶんそうだろうという事にしておきます

ひまわり
○江ちゃんも取材したひまわりは、まだまだ見頃でしたよ

肝心の紅葉は?
秋保


お約束の温泉は、天守閣自然公園の日帰り施設へ
市太郎の湯
すばらし庭園の中にありますが、露天風呂から庭園が見えません
庭園から、露天風呂が見えません
そりゃ、そーだよね

天守閣公園
庭園内もいい感じに紅葉してました
なので、本日某中継があるそうです

21:26:54 - dr - No comments - TrackBacks

27 October

地図で見た その2

宮城県内で紅葉のマークを発見!
行った事の無い所だったので台風の晴れ間で行く事に

地図

斗蔵山「天狗の道」・・・

ここはいったいどこ?

天狗の道

紅葉も無し
まだ早かったのかな?

丸森方面に向かう
阿武隈川も紅葉のスポットだよね、でも、まだ早かったみたい

で、見つけたのは

ひまわり

秋の「ひまわり」
この時期も咲くんだね
去年、丸森のひまわりを見に来たけど、こんなに遅い時期じゃなかったと思うし、場所が全然違ってるしね、この時期のひまわりもいいものだね


帰る途中、ナビに

ナビ

モミジマーク発見!
もう暗くなって来たので、次回行ってみよう

ナビにもあったのね、モミジマーク
21:56:44 - dr - 1 comment - TrackBacks

26 August

飯豊町

早朝のテレビで見た飯豊町に行って来ました

飯豊町

氷室とか展望台もあったはずですが、発見出来ず(残念)

秘湯、間欠泉へ

15km

ここから15km山道を行きます
半分は舗装されてますが、半分はダートです

間欠泉

秘湯ですが、立派な建物でした
しかし、電気も電話も通じない所、発電機と衛星携帯でした

さて、肝心の間欠泉は?
混浴なので、写真は遠慮させていただきました

間欠泉の写真

待合室にあった間欠泉の写真の写真で雰囲気を堪能してくださいませ

吹き出す源泉は、35度くらいで、ぬるいです
でも、間欠泉に入れるのは全国でここだけだそうです


[Read More!]
22:51:47 - dr - 1 comment - TrackBacks