ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

北の岬ツアー

ちょっと休みが出来たので、北の岬ツアーに行って来ました

寒風山
初男鹿半島、ここは寒風山です
ほとんど、歓呼客はいません、展望台も、お店も営業してません
この時期に来ちゃダメなの?
でも、秋田市内や大潟村が全部見えましたよ

本日の宿
コテージ貸し切り
コテージ
自炊
自炊も出来る設備があります
これを、独り占めですよ、ちょっとテンション上がっちゃいました

温泉
部屋のお風呂も、源泉が引かれてます
夕日が見える展望風呂もあるのですが、今夜はこちらにも入ってみました



そて、翌日近所の

黄金崎不老不死温泉に行きました(ほんとすぐ近くです)
不老不死温泉
混浴です!
ん、混浴と女湯に別れてます
これでは、混浴に来る女子っているんですかね???

そんな妄想はさておき、露天風呂満喫!!
撮影禁止との事で、遠くからの映像でお楽しみくださいませ


ここから、あの有名なスポットへ向かいます
遠かった、途中冬期通行止の国道も有り、遠回りして行きました
「♪北のはずれ 」です
竜飛岬
風が強かったです、観光客もほとんどいませんでした
それに、自衛隊の設備と思われるものが、せっかくの景観を邪魔してましたが、絶対にここに必要なものなのですかね??

日本で唯一の階段国道、のぼりは結構キツいです
階段国道
津軽海峡冬景色
津軽海峡冬景色

ここから、むつ市へ向かいます



むつ市に一泊、次は大間へ向かいますが、途中の奥薬研温泉『夫婦かっぱの湯』へ
夫婦かっぱの湯

久しぶりに、かっぱネタ、かっぱの湯ですよ
200円ですよ、露天風呂オンリーですよ


いよいよ、大間へ
最北端
本州最北端の碑
風が超強いです、観光客はひとりもいません
もちろん、お店もやってません
本マグロも食べれません


撤退・・・

早々と、本日の宿へ向かいます(これが、正解でした)
大雪です、高速も通行止の所も・・・





本日の宿は、安比です
ドーミー倶楽部
スゴイ雪でしたが、
朝には天気が良くなって、車の雪も下ろしてもらってました
サービスがいいですね、ここは


さらに、帰る途中、八幡平の温泉に寄りました
八幡平ハイツ



結局、温泉満喫ツアーとなりましたとさ



posted at 22:02:38 on 03/13/09 by dr - Category: ドライブ

コメントを追加

:

:

コメント

vmymQhxOlMlPLuLsO wrote:

Haha. I woke up down today. You
06/29/11 23:13:31

トラックバック