ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

ぶらり一人旅

『雨のため予選ラウンド中止!』そのため本日の仕事はキャンセル、急遽休みになりました。みんなは、どうするんだろう?と少しは気になったけど、ここは得意のNOプランの旅に行く事にしました。(でも雨なんだよな)

晴れていればレンタカーを借りてドライブと行きたいところだけど雨なので、電車で出かけます
高崎駅から信越本線に・・
信越本線
軽井沢まで行ってみようかなと思って乗ってみたら、ぬあんと現在は横川で終了。長野新幹線が出来た時に廃線になっていた。そう言えばそうだった、横川からバスで軽井沢まで行く手もあるが、ここは出会いを大切に横川探検隊に変更。

峠の釜飯
横川と言えば「峠の釜飯」
お持ち帰りしたかったんだけど、重いし、さらに仙台まで帰る途中で割れそうなので、その場で食べて、お釜はお返ししました。
こんどドライブて来た時は持って帰りますよ。

峠
ここにかつて使われていた車両が多数展示されていた。ここは峠の入り口だったんだよね

廃線
廃線になった線路を碓氷峠方面に歩いて行くと

峠の湯
「峠の湯」
峠の湯
意外に立派な建物でビックリ!
ここまで来たらもうビショ濡れでした
温泉で暖まろう


もう少し、情報を集められれば、もっともっといろいろ行く事ができたかもしれないけど、NOプランな旅もいいものだ

posted at 22:07:00 on 10/06/06 by dr - Category: 温泉

コメントを追加

:

:

コメント

零式 wrote:

結構アクティブに活動?してるんですな?
おいらなんかまったくの引き篭り気味です
ちょっと暖かくなったらまたどこか探索しようかな?
01/14/07 23:58:21

dXYZaViErIpce wrote:

You
05/06/11 16:49:02

wYMkVWRsuMHjQTCqkkr wrote:

You
05/07/11 00:52:52

トラックバック