ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

知床2006

それは突然の休みで、急遽決めた知床の旅
天気予報は全国的に雨、唯一晴れているのは北海道・・・これが決め手だった
本当は苫小牧から上陸した方が距離的にも近いんだけど、あえて函館から上陸
東日本フェリー
北海道へは、津軽海峡を越えないとね・・

続きはこちら↓


函館な理由は・・これ
函館山
癒されます


さて、次の目的地までは何と560km!
本日中に行けるのだろうか?

有珠山
北海道に来た時には必ず立ち寄る、有珠山ですが、本日はパーキングからで失礼します
先を急ぎます

旭山動物園
だから、こんな所に寄っているヒマ無いんだよ、でも寄っちゃいました
平日にもかかわらず、観光客大勢、関西弁があふれてました

そして、何とか本日の目的地到着です
紋別
紋別
温泉です
いよいよ明日は、知床です!!


知床です
羅臼岳
羅臼岳

知床五湖
知床五湖
駐車場へ入るのに渋滞でした

知床峠
知床峠です、本日は天気が良くて、国後島まで良く見えます
北方領土です、初めて見ましたが、こんなに近くて、かなり大きな島だと感じました、ここは日本固有の領土なんですな



羅臼側へ移動
滝
ウトロの手前のオシンコシンの滝では大勢の観光客が居ましたが、ここは誰も居ませんね「セセキの滝」近くには温泉もあったみたいだけど、事前のリサーチ不足のため見落としてました


知床岬?
♪しれ〜とこ〜の岬に〜♪って歌があるじゃないですか、知床岬に行けると思っていたら、行けないのね(写真は羅臼の港です)世界遺産恐るべし・・
って言うか、下調べしなさ過ぎ


本日の宿
和風
和室です
和室にひとりで泊まるのは広島出張以来な感じがします

温泉
本日も一応温泉です
実は網走なんですよ
オホーツク
オホーツク海


網走
この辺でも、美瑛に負けない景色です




さて本日は、苫小牧まで急がなければいけないのですが、思いのほか順調に来たので、思わず「どうでしょうバカどもの聖地」に行ってしまいました
聖地
本州の「バカ」どもも馳せ参じているだろうと思ったら、むむ・・「バカ」は私のみでござった。誰も居ませんでしたとさ


今回の目的のひとつ、太平洋フェリーの「ニューきそ」に乗る事
ニューきそ
新設のS寝台にしたけど、B寝台でもいいかも?
いいね新しくて、トイレとかも今までと違って、普通だよ
1等室とかにも泊まってみたいな





そして仙台港到着、現実に戻る

posted at 22:31:26 on 09/20/06 by dr - Category: 北海道

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック