ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

02 May

GW春を探しに

桜もそろそろ終わりなので、菜の花を探しに行ってきました。
三本木や角田はもう有名で、写真も撮っているので別な場所を開拓に・・。

高森遺跡です。あのねつ造で有名な上高森遺跡ではありません。と言ってもすぐそばなのですが。(実は、その上高森遺跡も撮影しようと探してみたのですが、抹消されたみたいです。跡形も無かったです。)実際、高森遺跡もひっそりとしています。○HKのニュースで見たのですですが、菜の花がある事を知らなければ、通り過ぎてしまうところです。菜の花以外に、チューリップやシバザクラなどもありずいぶん整備されています。見頃は、もうちょっとしてからかな?
ここから栗駒の山がきれいに見えるのです。
予定には無かったのですが、栗駒に向かう事にしました。

まだまだ雪があります。masayanのページで、蔵王エコーラインの積雪は3mくらいとなっていましたが、こちらいわかがみ平への道は、5mくらいありましたよ。

いわかがみ平は、さむい!
GW中なのに駐車場には、3台くらいしかいませんでした。
風が強い!
レストハウスは営業中、いつものBGが流れてました、興ざめでふ・・。
21:20:37 - dr - No comments - TrackBacks