ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

02 May

GW3日目、富山へ

3日目は富山です
ライトレール
ライトレールが走る街、富山
地下鉄でもモノレールでも無い、路面電車の新しい系
なんだかワクワクしますね

このライトレールのライセンスを持っているのが、あの
ボンバルディア社だって事もほとんど知られてない

ボンバルディアは意外にいいもの作ってるよね


そして、黒部渓谷へ
黒部渓谷
トロッコ
トロッコは、思った以上に重量編成、20両以上あるんじゃ無いの
山手線もびっくりだな


富山と言えば
チューリップ
チューリップ


そして・・・
富山のクスリ
とやまのクスリ
おみやげもの売り場に、クスリ売り
さすがに地元だね


今日は仙台に帰ります
なので、早めに出発
もうちょっと、富山を楽しみたかったな

お土産には、『宇奈月地ビール』を購入
北陸道を帰ります


22:33:00 - dr - No comments - TrackBacks

01 May

GW2日目、白川郷へ

今回の最終目的地に行く前に、松本城に寄ってみます

松本城と言えば、2005年のPowerBookの画面に映っている画像に使用されましたね
PowerBook

その当時、愛知万博もあり、中央道を旅しよう企画があったのですが、実現せず、現在に至ってました

さて、あのPowerBookの松本城に行ってきましたよ
松本城
お堀の感じがプールです、スゴイ広いです
今まで行ったお城とはずいぶん違う場所にあります
平坦地の真ん中、あまり断崖絶壁感が無い場所です

しかし、観光で考えたら、最高の立地条件です


前置きが長くなりましたが、ここから白川郷へ向かいます
一般道R158を行き、安房峠道路を通るコースです
今年の7月5日は「東海北陸自動車道」が全線開通し、高山から白川郷までスムーズに行く事が出来るようになるのですが、今は開通前、逆方向の荘川ICまで行き、R158で白川郷まで行きます

3時間ちょっとかかりやっと着きました
白川郷

思ったより、観光客多し
GW中だけど平日なのにね

ああ、すごい昔のまんまだけど、現在の生活もしてる
こうすれば
白黒
雰囲気でるかな??



おまけ
白川郷の湯
温泉があるんですよ
露天風呂から、川も見えていい感じでした

(本日、温泉付きのホテルに泊まる予定でしたが、その前に温泉に入っちゃいました)



22:02:00 - dr - No comments - TrackBacks