ドライブログ日和(旧バージョン)
ドライブと旅のページ

29 June

HDD

HDDナビ
元々HDDに録音機能があるんだけど、使っていなくて
操作するたびに『再生出来るデータがありません』とメッセージが出てうっとうしいので、HDDに何曲か録音してみる事にした
CDを入れると自動的に収録仕始める、最初は128bpmにするか256bpmにするか聞いてくる、じゃーデフォルトの256bpmで
そもそもこのCDはiTunesでダウンロードしたAAC128bpmなんだけどね
ここで、びっくりCDの音いい!
iPodに入ってるやつといっしょの物なのだが
FMで飛ばして満足してたけど、実はもっと良い音だったのね
まあiPodではほとんど音楽ではなくPodcastを聞いているのでいいか(負け惜しみ?)
iTunes PlusのDRMフリーだったらどんなに良い音になるんだろう?
ますます広がるiTunes+iPod+カーオーディオの世界でした
20:52:03 - dr - No comments - TrackBacks